SSブログ

家族ゲーム ネタバレ ラスト 原作

家族ゲーム ネタバレ ラスト 原作

家族ゲームのネタバレ ラストは?原作のラストは?

家族ゲーム ネタバレ ラスト 原作について。。


ドラマ「家族ゲーム」面白くなってきました!


家族ゲームの原作は小説ですが、ラストはどうなってるんでしょうか?




以下、家族ゲームの原作のラストのネタバレです。









弟・茂之がとにかく受け身で自分から動こうとしない。


自分から動こうとしない茂之は、家庭教師の吉本荒野にひたすらボコボコにされ続ける。


しかし、吉本の指導の甲斐もあり、茂之の成績は向上。


茂之は学校でいじめられていたので、

吉本がいじめっ子を半殺しにするように指示するが、結局茂之は何もしない。(それでまた吉本にボコボコにされる)



茂之の成績は順調に伸びていき、見事に茂之はワンランク上の高校に合格する。



吉本は沼田家を去る。




しかし、茂之は高校でもいじめられて結局不登校になる。



しかも兄・慎一も不登校になる。




そんな兄弟を見て父は激怒。
(父は序盤から終盤まで怒りっぱなしのキャラ)


そして母も思い通りにいかない子どもたちをひたすら嘆く。



茂之は怒る父を鎮めるために、




今の高校を辞めて、もうワンランク上の高校を受験すると言い出す。

母、また嘆く。





母は吉本に相談。



しかし吉本は、

家族はそれぞれの人間が影響し合って各自の性格・行動が決まってしまうことを知っているので、

環境を大きく変えない限り誰も変われないと回答。



結局誰も変わることなく(むしろ悪化?)、物語終了。





ドラマでは吉本(櫻井翔)が学校にのりこんで、

茂之のいじめを止めるシーンもありましたが、一切そんなシーンはありません。




だいぶ原作とドラマは雰囲気が違いますので、

ドラマの結末は違うんでしょうねー。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。