SSブログ

夜行観覧車 最終回 凶器

夜行観覧車 最終回 凶器

夜行観覧車の最終回で明らかになった凶器は?

夜行観覧車 最終回 凶器についての記事です。


夜行観覧車、無事に(?)最終回終了しました!!


というわけで夜行観覧車 最終回 凶器のネタバレ記事です。


録画した人は見ないようにしてくださいねー。



夜行観覧車 最終回 凶器 のネタバレ















ズバリ凶器は


トロフィー


です。



で、犯人は高橋家の奥さんの淳子(石田ゆりこ)です。




犯行の経緯


弘幸(田中哲司)が慎司(中川大志)に手を挙げた(1発だけ)ことから淳子と弘幸がケンカになったことがきっかけ。

「どうして私の子じゃだめなの!?」

と、激昂した淳子が近くにあったトロフィーで弘幸を殴ってしまった。




最終回のストーリー


良幸(安田章大)は記者会見で弘幸がDVをしていたとウソを話す。


しかし、会見は結城(高橋克典)が途中で割って入ったため、中止。


結城は事件の真相を聞き、淳子を助けようとするが、淳子は「罪をつぐなう」と結城に告げる。



遠藤家。

淳子から頼まれて、凶器のトロフィーを処分したのは啓介(宮迫博之)。

実はトロフィーは良幸のものだった。

凶器が良幸のトロフィーだと子どもたちに知れたら、兄弟の間にわだかまりができることを淳子は懸念。

警察にトロフィーのこと(淳子が啓介に頼んで捨てさせた)を話してもいいと言われた啓介だったが、淳子の心中を察し、トロフィーのことは誰にも話さなかった。



真弓(鈴木京香)

長年いじめられていたさと子の家を訪問。

さと子に高橋家の子どもたちの力になってほしいと、お願いする。

さと子と真弓の関係にも変化が?



彩花(杉崎花)

自分をいじめ続ける志保(吉田里琴)に決別宣言。

「(ひとり)ぼっちでもいい!」と志保に叫び、強い心を持つようになる。

志保とケンカになり、学校から彩花を迎えに来るよう呼び出された真弓。

志保も両親に怒られまくる。



真弓と彩花は学校からの帰り道、啓介を呼び出し3人で観覧車に乗る。



「3人一緒ならどこでもいい」と、両親に話す彩花。

遠藤家の結束が強まる。





高橋家。


淳子は拘置所(刑務所?)へ。

慎司と比奈子が面会にきて、兄弟で支え合って生きていくと決意表明。

結城も淳子の面会にきて、子どもたちを陰ながら支えていく的なことを言う。

良幸は結城の紹介で奨学金をもらうことで大学に復帰。



淳子は真弓に手紙を書く。

・・・

真弓さん、あなたに会いたい。

私はあなたの前でさえ気持ちを隠していました。

完璧でありたかった。

完璧な妻、完璧な母になりたかった。

・・・


手紙を読んだ真弓は淳子の面会に向かう。






おしまい。




と、いうわけで最終回の凶器は


「良幸のトロフィー」


でしたー。



なんの賞でもらったトロフィーなのかはわかりませんけどねー^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。